熊本市水の科学館

文字サイズ変更

お知らせnews

科学館フェスタ「クイズラリー」(4月)を開催しました

ブログ
水の科学館では、4月の1日・2日・22日・29日・30日にクイズラリーを開催しました。
このクイズラリーは、館内を巡って水に関するクイズに解答していくもので、全問正解したお子さんには景品を、また、大人の方には地下水かん養事業で収穫したお米をプレゼントしました。
 
【参加者の感想】
 ・「いろいろな仕掛けがあり、家族で楽しめました。遊びながら覚えられるので、すごいなあ
   と思いました」
 ・「初めてきましたが、大人が勉強になる施設でした。子供がもう少し大きくなったら一緒に
   熊本の美味しい水について学びに来たいです
 ・「大人も楽しかったです。頭の体操が出来ました
 ・「水のことを知れて良かったです。これから大切に水を使いたいです。あと熊本だけ水が
   ちがうと知ってビックリしました
 ・「けっこうむずかしかったけど、いろんな場所で遊びながら学べたのでよかったです!
 ・「障害(知的)があっても、楽しくできました
 
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
問題は毎回違うので、またチャレンジしてみてくださいね!
5月のクイズラリーは3日、4日、5日、6日、20日、28日です。ご参加おまちしております!