トップページお知らせ・イベントブログ>「夏休み限定イベント」を開催しました

お問い合わせ

「夏休み限定イベント」を開催しました

2019年09月07日

水の科学館では、7月20日(土)~8月31日(土)まで夏休み限定イベントとして「夏休みだよ!水の科学館集合」と「自由研究おたすけ隊」を行いました。
「夏休みだよ!水の科学館集合」では、火曜はザリガニや魚などの生き物ふれあいコーナー、水曜はアニメ劇場、木曜は自由工作、金曜は水の飲み比べ、土曜・日曜は夏限定のスタンプラリーとミニ実験・体験教室など日替わりで各種イベントを行いました。
夏休み期間中ということで、毎日たくさんの方々にご来館いただき、水遊びだけでなく、イベントも楽しんでいただけたのではないかと思います。
また、「自由研究おたすけ隊」では、平日のみ1日2組限定(事前予約制)で行い、水の浄化や、酸性・アルカリ性などの水の性質、浮力の実験など科学館が提供したテーマの中から、あるいは申込者の考えたテーマに沿った研究の進め方やまとめ方などのアドバイスを行いました。
参加者及びその親御さんからは、
「自由研究がうまくまとめられそう。」
「研究のテーマ自体を決めかねていたので、科学館に来れてよかった。」
「実験指導員の先生から研究の仕方についていろんな角度で提案があり、ありがたかった。」
など、高評価でした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
     
前のページへ 次のページへ