トップページお知らせ・イベントブログ>水道週間イベントを開催しました

お問い合わせ

水道週間イベントを開催しました

2017年06月10日

6月1日(木)から6月7日(水)までの1週間は「水道週間」です。全国的に水道に関する様々な催しが開催されています。熊本市水の科学館でも「水道週間イベント」を開催しました。イベントでは、期間中、休館日を除く毎日「水道パネル展」「水道の歴史を学ぼう!スタンプラリー」「飲んでみなっせ!美味かばい、熊本の水道」を開催。熊本市の水道の歴史や、水道水のおいしさ、上水道事業のことなどを多くの方に知っていただく良い機会となりました。また、6月3日(土)、6月4日(日)には子供たちに大人気の「水のクイズ王決定戦 春の陣」を開催し、クイズ大会を楽しみながら熊本の水に関する知識を競い合っていただきました。そして、今回、水のクイズ王と輝いたのは、谷口すずさん・つばきくん(6/3優勝)と永村柚希さん(6/4優勝)でした。おめでとうございます!
次回は、8月5日(土)、8月6日(日)に「水のクイズ王決定戦 夏の陣」を開催予定です。また、多くの参加者をお待ちしています。その他、水道週間の期間中は、団体見学にウォッタくんがサプライズ登場するなど、通常の見学においても水道週間のPRに努めました。
「水道週間イベント」にご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

    
6月3日(土)優勝 谷口すずさん・つばきくん    6月4日(日)優勝 永村柚希さん

前のページへ 次のページへ